成基学園の口コミや評判について


成基学園の評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声なので参考にしてみてくださいね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点
・カリキュラムが、きつすぎず、緩すぎず、ちょうど良かったです

・他の塾にはないコーチングの技法といった
 新しい方法を講師に研修し、取り入れています。

・生徒とのコミュニケーションに
 努力されているように感じます。

・生徒の不満を解消するべく、
 教員を評価する制度も確立されています。

・教室の環境整備にも力を入れておられるようです。

・京都の中学・高校・大学については毎年蓄積された、
 膨大なデータをお持ちですし、

・立命館中学にも毎年100名近くの合格実績があります。

・受験生のわりに他の塾と比べて拘束時間が短いように思います。

・受験学年にはベテランの講師が回されます

・メンタル面でフォローしてもらえる

・定期テスト対策や英検や漢検の対策もしっかりとしてます。

・保護者に対してもコーチングの講習があります。

・面談・保護者会で学校選びから受験まで、
 様々な手法を教えて頂けました。

・通園用のバスがあるので重宝しています。


悪い点

・授業料は正直高いです。

・模擬試験等たくさんあるオプションは別途支払いの必要があります

・講師はピンきり。はずれ講師に当ると悲惨です。

・退塾しようとすると脅されます。

・生徒数が多いため万全の環境はいえません

・宿題の点検の仕方が非常に雑でした。
 提出した課題のノートを、紛失されたことも…。

・クラスが最難関校受験希望者のクラスではなかったので、
 ないがしろにされていた気がします。

・私立校上がりの高齢の非常勤講師が教えていることが
 しばしばありました。

・大量に宿題を出して、それについていけない子は放置状態です。

・講師陣は震え上がるほど怖い先生が多く、
 かなりのプレッシャーの中すごしていました。

・とにかく勉強、勉強で年末年始でさえも
 勉強をやすむことは許されませんでした。



これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
やはり関西圏における実績が高く、
受験に向けてはとてもいい塾だと思います。
ですが、授業内容が他塾に比べきびしく、
成績がそれなりにないとついていくことは
難しいようです。
講師のレベルもある程度高いようなので
目標が高く熱心な子には向いているかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。